・・・@ぶろぐ - 織元 こばやし 丹後ちりめん白生地オーダー専門店 正絹・シルクの生地製造

新春

平成27年 本年もどうぞよろしくお願い致します。

sin1.JPG

伊勢神宮にて幾地神楽奉納舞

先日の5月31日(土)、伊勢神宮:参集殿の舞台にて幾地神楽の奉納舞いに参加して来ました。
当日は好天に恵まれ、4年前に76年ぶりに地域に復活した神楽舞を奉納させていただきました!


i01.jpeg i03.jpeg
i02.jpeg i04.jpeg


こんなすばらしい舞台で舞いを披露させていただき、関係各位の皆様に感謝致します・・・
ありがとうございました!!

北野天満宮へお参り

先日、年始の挨拶回りの折り、北野天満宮へお参りしてきました。
子ども達の学業成就をお祈りし・・この絵馬の馬のように勉強もウマくいくといいのですが・・(- -;)

image11.jpeg image10.jpeg

謹賀新年



ee8db8446e29295f3c46a682234def1b_l.jpg


新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

卒業式:羽織・袴・・・馬子にも衣装?

3月21日は長男の小学校の卒業式でした!!
6年間、色んな体験をし、みんな本当に大きく成長しました!!

DSCF3890.JPG DSCF3896.JPG

みんな羽織、袴で凛々しい・・?

私もお陰様でこの卒業式をもってH24年度のPTA会長の大役を無事に終える事が出来ました・・・
多くの方々に色々とお世話になり、本当にありがとうございました!!


また、卒業に合わせて卒業生からの贈り物(卒業制作)として、ちりめんを使った登校班旗が寄贈されました。
広幅を織られている(株)一色テキスタイル様に生地と縫製をお世話になり、子供たちが近くの染色センターで染めをし、すごく立派な登校班旗が出来上がりました!!
また子供たちの登下校時に大いに活躍することでしょう・・・


05.JPG 03.JPG
04.JPG 02.JPG




北野天満宮へお参り

先日、京都市内へ年始の挨拶回りの途中、北野天満宮へお参りしてきました。

__11.JPG __10.JPG
__12.JPG __.JPG


今年は長男坊が中学校へ入学するので学業のお守りもいただいてきました・・・
子供たちが健康で過ごせますように!!

平成25年 謹賀新年

984360.jpg



新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。  平成25年 元旦

 

 

謹賀新年

2314197.jpg


平成24年度、新年あけましておめどうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

丹後の冬景色(平成23年12月28日)

先日の寒波で丹後も大雪となりました・・・これは与謝野町から見る大江山の景色です。
田んぼは一面真っ白になりました。例年ながら、雪かきが大変です・・・


DSCF3699.JPG


今年も残り少なくなりました。
本年、お世話になりました方々に感謝申し上げますとともに、来年が良い年になりますようお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ・・・

平成23年12月28日 小林孝裕



勝沼ワイン『感謝』の贈り物・・・

以前こだわりモノづくりのブログでご紹介した「黄金糸 つつじ横涌柄」の反物でお世話になった東京都のS様より甲州:勝沼ワインを贈っていただきました。


DSCF3640.JPG DSCF3642.JPG


このワイン『感謝』の説明文です・・・
モノづくりの想いが通じるものがあったのでちょっとご紹介します!!

【明治10年、勝沼町は日本で初めてワイン醸造所が設けられた国産ワインの発祥地。その年、初代によりシャトー勝沼の前身が創立。そして現在に至るまで130年に渡り伝統を引き継ぎました。原料ぶどうの栽培から醸造に至るまで、品質への弛まぬ努力を重ねてきました。
このラベルの文字はシャトー勝沼の三代目当主今村英勇の作品です。

ワイン造りに魅せられて50余年。仕事一筋にぶどうとワイン造りに人生をかけてきました。私の歩んできた道を人は「こだわり」と言います。今でも筆を握った事のない私が一生懸命書いた作品は決して上手ではありませんが、書きあがった時の喜びは感無量です。この作品は私の人生観として感じ得た事を書き留めたものです。】


素敵な贈り物を本当にありがとうございました!!
S様に『感謝』です・・・

小林商店 担当:小林孝裕
〒629-2311 京都府与謝郡与謝野町幾地842-2
TEL:0772-43-1181
FAX:0772-42-0241